https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/ … 00007321#2
「IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送」の設定で「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」に変更したら送信することができました。
知らない間に「Yahoo! JAPAN公式サービスを利用したアクセスのみ有効にする」に設定されていました。
よくわからないことが起こると、焦ってしまいます。
ありがとうございました。
http://www.wafflecomputer.com/bbs/ja/vi … f=16&t=151
この方法は、私がうろ覚えの記憶で再度設定してみたのと同じものです。やはり原因はプロパイダのメールの仕様変更かログイン方法の変更の可能性が高いという事かもしれません。
]]>送信できなくなったことと、設定上何か関係があるでしょうか?
ちなみに、現在の症状としては受信はできるが、送信ができないという状態です。
正しいかどうか自信がありませんでしたが、Yahoo!側で設定が必要ということだったので、記憶を頼りに以下の2つの設定をしました。
①連絡用メールアドレスの設定
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s … H000004712
②外部メールアドレスの設定
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/ … H000007305
2018年7月14日にこの設定を行ったことを示すYahoo!からのメールが残っていたので相談していたのはこのころだと思います。
しかし、メール送信は少なくとも昨年9月ごろまでは正常にできていました。(送信メールが残っていて、受信も確認しています)
それ以降このアドレスで送信はしていません。久しぶりにしようとしたら送れなくなっていました。
9月以降、設定を触ったのは、
V2のストレージが一杯になって仮想PCが起動しなくなったときに、容量確保しようと不要なメールボックスの削除をしたことくらいです。
Yahoo!側で設定を変更したのは、ログインするときにメールにパスワードが届くワンタイムパスワードに変更したことくらいです。
ここまで書いて思いましたが、もしかして、ワンタイムパスワードが原因でしょうか?wafflecellのメールの設定時にID、パスワードを登録していたのでしょうか。
それからプロバイダですが、yahooのメールアドレスでメールのやり取りをしていたのでしょうか?
ちょっと情報が足りなくてわからないのですが、以前のやりとりをどこで行ったか(メール、掲示板、フォーラム)がわかれば教えてください。
]]>以前に教えてもらった時は、V1のメールでやりとりしていたのですが、
先日V1が動かなくなって、メールの情報を見ることができなくなりました。
プロパイダはyahoo!なんですが、どうするのかすっかり忘れてしまいました。
お手数をおかけしますが、再度教えてもらえないでしょうか?