WaffleCell フォーラム

WaffleCell v1, v2, WaffleCell VM for Aterm について語ろう

WaffleCell取扱説明書

ログインしていません。

#1 質問コーナー(Nextcloud/HUB) » Nextcloudがアップデートできません » 2020-06-29 20:53:20

kegon
返信: 5

Nexcloudがアップデートできない状態が数ヶ月続いています。
一度,問い合わせをさせていただきましたが,「コロナの影響かもしれないので,少し待ってから試行してみてください」とのことでした。

が,何ヶ月待っても,Nextcloud をWEB上でアップデートできない状態が続いています。
このままだとアプリも使えないみたいです。

どのようにすればよいか,教えて下さい。

#2 Re: 質問コーナー(Nextcloud/HUB) » only office対応について » 2020-04-14 11:20:13

jiro様

ご多用のところ、教えていただきありがとうございます。
バージョン18まで待ってみます。

#3 質問コーナー(Nextcloud/HUB) » only office対応について » 2020-04-13 20:56:33

kegon
返信: 2

nextcloudでonlyofficeが使える動画を拝見しました。
これはどのようにしたら可能なのでしょうか?

#4 質問コーナー(Nextcloud/HUB) » 「セットアップに関して警告がいくつかあります」について » 2019-11-27 18:22:09

kegon
返信: 2

Nextcloud 15.0.13をwafflecellで使用しています。
「設定」→「概要」を見ると。
「セキュリティー&セットアップ警告 i」というのが出ます。
この対処方法はどうすれば良いのでしょうか??

20191127-180938.jpg

#5 Re: 質問コーナー(Nextcloud/HUB) » 「このIPから複数の…のため30秒…」 表示が消えません » 2019-11-27 18:12:36

ご返事遅くなりました。
職場から何度もログイン失敗したのが原因のようです。
その後、正確にログインすることに努めたので、症状でなくなりました。

#6 質問コーナー(Nextcloud/HUB) » 「このIPから複数の…のため30秒…」 表示が消えません » 2019-07-05 19:27:48

kegon
返信: 2

職場のPCのweb上で、自宅 Nextcloud にログインし、使っています。とっても便利です!!
外で仕事するときも、そこのPCで上記同様の使い方ができて、本当に便利です!!

ところが、職場のPCで使用すると最近「このIPから複数の…のため30秒… します」という、やや表現不正確ですが、こんな意味内容の注意が出るようになりました。その原因は、もしかすると、自分で数回、おかしなパスワードを入れたためかもしれません。が、本当にそうなのか、よく覚えていません。

で、お尋ねしたいのは

1)この表示はいずれ消えますか?
2)気になるので、どんなふうにどこからログインがあったか見たいのですが、どうすれば良いでしょうか?

補足
2)については「管理ログ」に関することだろうと推測し、http://www.wafflecomputer.com/bbs/ja/index.php を探しました。
前のバージョンについての説明は、https://wafflecell.i-seeds.ne.jp/use/post-5.html にありました。
しかし、新しいV.2については、マニュアルのどこかわかりませんでした。(探す努力が足りないかもしれません)

すみませんが、どなたか、おこたえいただけるようでしたら、教えて下さい。
よろしくおねがい申し上げます。

Board footer

Powered by FluxBB