WaffleCell フォーラム

WaffleCell v1, v2, WaffleCell VM for Aterm について語ろう

WaffleCell取扱説明書

ログインしていません。

#1 2022-10-06 13:07:39

Developer MN
管理者

使い込んでいる会社

先日あるWaffleCellユーザーとお会いした

1)社員40名程度の会社
簡単なサポートで訪れた会社。言って驚いた。

24時間4箇所の事務所の映像を共有
テレビ会議システムJitsiを使って本社と支社4箇所の事務所を24時間映像で確認できるようにしていた。この機能はWaffleCell標準。専用機械を導入したら数百万円かかるが無料だよ!と社長が喜んでした。
またNextcloudを使い、数万件のファイルを社員及び協力会社と共有していた。これからMattermostを使い社内での情報共有をするという話だった。

2)職人
ある有名な職人とお話をした。彼はWaffleCellを事務所におき、自宅からWaffleCell内のWindows(仮想パソコン)を遠隔操作していた。設定など全部ご自身でやられたという。他の機能の簡単な説明もしてきた。
弊社の昔からのユーザーで、その職人さんが書かれた本を頂いてきた。ちなみにその本は私の知り合いが社長を務める出版社から出ていた。

そんなわけでこの1週間は楽しい出会いがあった。

オフライン

Board footer