WaffleCell フォーラム

WaffleCell v1, v2, WaffleCell VM for Aterm について語ろう

WaffleCell取扱説明書

ログインしていません。

#1 2021-04-27 22:18:27

nakanaka
メンバー

VirtunalBoxにインストールするところからやり直したい

VM for Atermを使用しておりますが、早速便利さを享受させていただいております!

ただ、ここ最近パソコンの調子が悪かったせいか仮想OSの時点からエラーを抱えたらしく、数日すると仮想マシンが固まってしまって難儀しております。
元々他のトピックでもお邪魔させていただいていた通り調子が悪かったというのもありまして、それなら、もういっそのこと、最初からクリーンインストールしてしまいたいな。と思ってるのですが、
イメージファイルをVirtunalBoxにインストールすると次にすることが認証になってしまい、もちろん最初のコードは認証済みなのでそこから先に進めず、躓いてしまっています。

先のOSの不調等も含め、こういった場合、何か対処法等はありませんでしょうか?

オフライン

#2 2021-04-28 09:28:21

Developer MN
管理者

Re: VirtunalBoxにインストールするところからやり直したい

弊社の環境ではVM版も非常に安定して動いています。
※ ただしWindowsの場合頻繁にアップデートがかかりそれに伴う再起動はありますが

WaffleCellの場合、一つのホストで一つのサーバーが関連付けられている関係で、同じプロダクトIDでの異なるホスト名での運用はできません。

ただし以下の手順にて対応させていただきます。support@teglet.co.jp宛に以下の情報をお送りください。

・プロダクトIDの写真
・現在利用しているホスト名

上記のホスト名とプロダクトIDの関連を確認後、ただちに「ホスト名を無効」としサイド設定できるようにいたします。

よろしくお願いします。

オフライン

#3 2021-09-09 12:30:04

mihiro
メンバー

Re: VirtunalBoxにインストールするところからやり直したい

私もNAKANAKAさんとほぼ同様なのですが、そもそもwafflecellはホスト名設定後は同LAN内であっても削除後別PCに再インストールは出来ないとの事でしょうか?

オフライン

#4 2021-09-09 17:22:07

Developer MN
管理者

同じプロダクトIDを使い再インストールするには、そのプロダクトIDを再利用できるように弊社にてその処理をする必要があります。

その場合は

・プロダクトIDの写真
・現在利用しているホスト名

をサポート名でメールでお知らせください。再インストールできるようにいたします。

オフライン

Board footer