WaffleCell v1, v2, WaffleCell VM for Aterm について語ろう
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職場のPCのweb上で、自宅 Nextcloud にログインし、使っています。とっても便利です!!
外で仕事するときも、そこのPCで上記同様の使い方ができて、本当に便利です!!
ところが、職場のPCで使用すると最近「このIPから複数の…のため30秒… します」という、やや表現不正確ですが、こんな意味内容の注意が出るようになりました。その原因は、もしかすると、自分で数回、おかしなパスワードを入れたためかもしれません。が、本当にそうなのか、よく覚えていません。
で、お尋ねしたいのは
1)この表示はいずれ消えますか?
2)気になるので、どんなふうにどこからログインがあったか見たいのですが、どうすれば良いでしょうか?
補足
2)については「管理ログ」に関することだろうと推測し、http://www.wafflecomputer.com/bbs/ja/index.php を探しました。
前のバージョンについての説明は、https://wafflecell.i-seeds.ne.jp/use/post-5.html にありました。
しかし、新しいV.2については、マニュアルのどこかわかりませんでした。(探す努力が足りないかもしれません)
すみませんが、どなたか、おこたえいただけるようでしたら、教えて下さい。
よろしくおねがい申し上げます。
オフライン
こんにちは。テグレットの大坊と申します。
正確なエラーメッセージがわからないとなんとも言えないのですが、たぶん職場から複数回連続でログインに失敗した場合、セキュリティの関係で一時的に同じIPからのアクセスを遮断するというメッセージのように思われます。(出来れば正確なメッセージを教えて下さい。メッセージが出たらスマホでメッセージを撮影しておく事をお勧めします)。
そうだとすれば、表示はいずれ消えるのではないかと思います。
ログインの失敗のログの確認は、ネクストクラウドの画面にログインして、右上をクリックして、設定を選択。
設定画面の左側のメニューから「ログ」を選ぶと見えます。ここでログインの失敗とIPと時間を確認してみて下さい。
オフライン
ご返事遅くなりました。
職場から何度もログイン失敗したのが原因のようです。
その後、正確にログインすることに努めたので、症状でなくなりました。
オフライン
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